元気な日本を走ろう。德島や四国の山道をかけまわるプチツーリング、時々九州や山陽・山陰ツーリングを楽しんでいるよ~。その記録です。

2010年6月26日土曜日

タンクのえくぼ直し

先週は、休日に用事もあり、バイクはお休み。今週も雨で乗れないかなぁ。ということで、ちょうど良いので、タンクのえくぼを直すことにして、ネットで見つけた「ひっぱり君」。早速購入してその効果を試すことにしました。
これは、直す前のえくぼ。







グルーガンで接着剤をつけて、こんな器具をえくぼに貼り付けます。






乾燥後(5分以上とのこと)、こんな器具をつけて引っ張ります。







引っ張ってると「ペコン」という音とともに、器具の方の接着剤がはがれました。そのあと、接着剤を落としたところ。
まだ細かいへこみはあるけど、結構目立たなくなった!
よっしゃ~。
細かいところもさらに数回試みたんだけど、うまくいかなかったので、今日はここまで。80%位のできかな。(結構にっこり)

乗っても"少し恥ずかい"程度のレベルまで直りました。
傷もあるので、あとで磨いておかなくちゃ。♪
明日は少し走れるかなぁ。
引っ張り君、内容からは、高い買い物だったような・・・でも、予想以上に元に戻っているので、うれしい。♪

0 件のコメント:

コメントを投稿