元気な日本を走ろう。德島や四国の山道をかけまわるプチツーリング、時々九州や山陽・山陰ツーリングを楽しんでいるよ~。その記録です。

2015年4月5日日曜日

ちょい遅かった桜詣、でも徳島も桜・桜・桜

やっとのことで、桜詣で。
まずは、勝浦・生名のさくら祭り。




 すだちくんも船に乗っています。
ここの裏ではカラオケ・生おけやってました。オールドバンドによるブルーシャトー、懐かしいメロディでした。きっと昔、バンド組んでたんだろうねぇ。

もうちょっと桜みたいね。じゃあ神山まで行こう ってソフィーの主が言い出した。
いいねぇ。
じゃ行きましょうか。でも、雨が降りそうだし、山越えはなしだね。ということで、ぐるっと回って、神山まで。
こちらはしだれ桜が有名。




この先のしだれ桜も、見学客でいっぱいだ。
でも、実は穴場もあるんだよね。先週はまだ一分も咲いてなかったところ、今週は、、、




ここは、穴場なのだ。
って、花見をする人もいないけど。今年はちょっと遅かったし、天気がいまいちだったけどね。
でも、絶好のバイクフォトスポット。大好きな場所だ。やっぱり桜はソメイヨシノだね。
可憐な桜も今週でおしまい。このあとは新緑が綺麗になるよ~。

0 件のコメント:

コメントを投稿